manger son pain blanc le premier



ちょっとお休みにはいろうかな。




なんだか、この春からバタバタしてます。



そんななまけた理由でちょっとブログをお休みしようかな。



また、心の余裕ができる日まで。。。。。



b0114733_13475128.jpg

                マタアイマショウ!
[PR]
# by hassamusyokudo | 2008-04-14 13:49 | デイリー

美味しいおみやげ。




ここ最近、なにかとばたばた、忙しめ。



パンを焼くのもまず心にゆとりがないと、取り組めない。

そんなんで、しばらくパンを焼かない日が続いていた。


とうとう冷凍庫にもパンのストックが切れ、
明日の朝のパンの心配をしていた時、女神さまが来てくれました。


女神さまは美味しい美味しい自家製のパンと、
香り高い徳光コーヒーの豆と、ナイショ(!?)のミディ・アプレミディの
いちじくのケーキを持って家に来て下さいました。



b0114733_13332294.jpg

クルミとレーズンと黒糖のパン。優しい甘みとしっとりふわりで、手がとまらなくなる。

土曜日の朝は
[PR]
# by hassamusyokudo | 2008-03-17 13:48 | パン

たまには、お花でも。




3月。暦のうえではもう春です。


でも、ここsapporoの窓の外はまだまだ真っ白。

少しでも早く春を感じたい。



ということで、テーブル上の小さな春を用意してみました。



b0114733_16301873.jpg

        水栽培のヒヤシンス。窓辺に置くと一気に咲きました。

いい香りもしてきました。
[PR]
# by hassamusyokudo | 2008-03-06 16:46 | デイリー

ビッグイベント終了。





なんとか1年、やっと1年、まだ1年。

どれも当てはまります。




meiが産まれて、無事1年迎える事ができた。

これも周りの寛大で愛のあふれる方達からの支えがあってこそ
過ごせてこれたのだ、としみじみ思う。




  ...........meiは25日で1歳になりました。ありがとうございました!...........

More
[PR]
# by hassamusyokudo | 2008-02-28 21:53 | デイリー

ベーグルばかり。




ベーグルが好きで、続けて何回か焼く。


天然酵母のベーグルは
もちっとなかなか噛みごたえのあるやつ。


このベーグルはアールグレイのベーグル。

焼いている時のオーブンからの香りが好きなので
何回も焼いている。



アールグレイの葉をバーミックスでガガガと粉末にして
生地に入れこむ。この時点でもういい香り。


b0114733_1523673.jpg

    まんまるのベーグル。下に敷いているのはmarimekkoのカモメ柄。



b0114733_1562135.jpg

                  あむあむ。


b0114733_1565998.jpg

              また、そんな険しい顔して....。


b0114733_15103363.jpg

 たまにこうやってお嫁に行く事もあります。いろいろお菓子&パンの詰め合わせ。
[PR]
# by hassamusyokudo | 2008-02-20 15:18 | パン


訳:はじめに白パンを食べる=好きなことから先にする
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30